gravkeeper’s diary

気ままに語るブログ。

遠征

お久しぶりです。 暇潰しにブログでも書こうかなって思ったんですけど、最近特に遊戯をするわけでもなく特に書くネタが思い浮かばなかったので、雑談みたいな感じですが、適当に書こうかなって思います。福岡で紙触ってる人の中では圧倒的に東京に行く回数が…

マリンセスについて

こんにちは 先日、制限改定が発表されました。 グッドスタッフパーツと(コナミが)考えているレダメ、 本来のテーマでより出張で使われるベイゴマ、 オルフェ,恐竜サンダーといった先攻で強力なモンスターを出すことでマウントを取るデッキでの初動となり、…

マドルチェ-2018/11/4浦のほCS

こんにちは。モッフルです。11/4の浦のほcsでマドルチェを使ったのでそれについて書きたいと思います。 基本的にカードの効果は知っている前提で書きます。裁定はwikiの類似効果の裁定や当日のジャッジの判断を基本としているので、変わる可能性があることを…

パラディオン前編

4/14に発売されたCYHOに新規テーマとして収録された「パラディオン」について書きます。 まず始めに知っておいて欲しいことは、 1 パラディオンが今期ではTier2以下のテーマであること 2 パラディオンがする先攻展開の結果は"基本的に"剛鬼,ABCの劣化である…

闇黒の呪縛

久しぶりです。モッフルです。 3/10にリメイクストラクチャーデッキ「闇黒の呪縛」が発売されます。それに収録される新規カードについて考えたいと思います。発売前に新規カードの知識を得たい人向けになると思うので、既に考えていた人には物足りないかもし…

リンクヴレインズパック後の彼岸

モッフルです。11/25にリンクヴレインズパックが発売されます。既存テーマのリンクモンスターを新規収録するパックで、彼岸新規としては「彼岸の黒天使 ケルビーニ」が収録されます。 リンク・効果モンスターリンク2/闇属性/天使族/攻 500【リンクマーカー…

2017.10月制限の彼岸

お久しぶりです。モッフルです。約1月ぶりの更新だと思います。 今回、自分はCSに出てないのですが知り合いのあまよるさん (@amayoru_0520)が半年ぶりにcsに出るけど何も分からないから構築の概形とプランが欲しいということで、彼岸の構築とプランを託した…

魔弾

8/11発売の魔弾でcsに出たので、魔弾について書きたいと思います。魔弾カードの効果については知っている前提で書きます。 8/13 天神cs B卓 同胞魔弾 ○×○ 後 HERO ○○ 先 魔導召喚WW真竜○×× 後 同胞魔弾○×○ 後 召喚真竜×× 先 個人チーム3-2でオポ足りなくて予…

恐竜真竜皇

恐竜ストラク新規を使ったデッキです。

ドラフトカードプール

パック 20枚 (モンスター10魔法3罠3エクストラ3レア1)×3 プール モンスター魔法罠は基本3枚 レア 25 エキセントリック3 ダムド2 開闢2 大嵐3 ブラックホール3 蘇生3 激流葬3 ミラフォ3 破壊輪3 モンスター 70 レベル1 5 ヴェーラー バルブ ジェットシンクロ…

デビル・フランケンのすすめ

はじめに 堕天使に虚無魔人が多く入っているがデビフラがあるのは少ないというのが、デビフラ使用者として気になったので記事にしました。自分は結果を残してないので、あくまで一語り賢者の意見という立場として見てください。 デビフラと虚無魔人の比較 デ…

堕天使について

はじめまして モッフルといいます。今回2-2の予選落ちですが、年内遊戯をやる予定が無いのでメモとして書かせていただきます。初ブログなので乱文で読みにくいと思いますが、新規テーマのデッキの一つとして参考になると嬉しいです。 堕天使の選択理由 EPが…